FC2ブログ

03/17 KATOのEF81(双頭連結器)を弄る












今日の33Kは8606Fでしたが、最初っから撮影に行く気はなかったので昨日買ってきたEF81を弄ってました。






で、塗装作業も終え完成したので書いていきます。







DSC_1276_201803171855203d9.jpg
一台目は134号機。

DSC_1263.jpg
画像検索をめっちゃした結果、ランボードがダークグレー一色が見つかったのでそれで。
そもそも屋根上の写真があまり見つからなかったのでこれにしました。

パンタはグレー、そして高圧線は銀色に。白に見えてましたが銀っぽかったので所持していた他のEF81も同様に。

DSC_1265.jpg
二台目は139号機。青森所属でしたが田端に転属してきた双頭連結器車。
色々と汎用性が高そうなので。というか付属ナンバーに現状に長岡車以外がないので必然的にって感じです。

DSC_1267.jpg
これもめちゃくちゃ画像検索した結果、中央のみ白がヒットしたので。
こちらも同様真鍮の高圧線を銀、パンタをグレーに。あと両車ステップの色差しを。

DSC_1272.jpg
134号機にはヤマ車のE231系の郡山入場やキハ111+キハ112の入出場など。

DSC_1268.jpg
139号機は田端に転属してからの配給画像があまりヒットしなかったのでチキで品川工臨や、

DSC_1270.jpg
ホキで宇都宮配給。

DSC_1274.jpg
まあ一番はカシオペアを引かせるのがいいかと。

ただどちらも211系の配給画像が見つかったのでそれで139号機はそれでいいかなと。

DSC_1275.jpg
手持ちのパーイチもだいぶ増えてきました。


手前から80、81、95、97、134、137、139。田端のパーイチはバリエーションが多くて良き。

細かいことを言うと97号機は電暖灯の形が違うので仕様ですが。
持ってない田端パーイチは98号機と133号機です。両方ともずーっと欲しいなと。


そう思ってたらTOMIXからエルムの抱き合わせで133号機が製品化と。即予約しました。



あと実は双頭連結器車はもう一台あるのです。調子乗って別のところで予約してました。

141号機にする予定ですが、今のところ134号機で事足りるのでやる気がないです。


やる気になったら手を付けようかと思ってますが、積んで放置しないようにしないとなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤ

Author:ミヤ
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップ、JRや東急以外の私鉄路線も撮ります。

現在処方薬の副作用による発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる