09/24 2017 東急電車まつり in 長津田











4、5年が経ちようやく自分も当選しました。



正直デヤや7700、7600展示の時は死ぬほど行きたいと思ってましたが、そういう時に限って当たらないものです。





ぶっちゃけ本当に当たるのこれ?なんて思ってましたが、今まで運がなかっただけみたいですね。





というわけで初参加になります。



長津田からではなく田奈から歩いて行きました。そっちの方が早かったりする場合もあるので。







DSC_8735.jpg
[Y003F]
ちょっと早めに着いて定番で撮影。大変短いので苦労しますね。

DSC_8736_20170924174004908.jpg
[Y002F+Y001F]
そしてこれが撮りたかった4連こどもの国線。
今まで当たってこなかったので行ってやるもんかと意地を張ってましたが、やっと念願が叶いました。

DSC_8738_201709241740058cc.jpg
ではでは中へ。

DSC_8740_201709241740085ff.jpg
しばらく姿を見せてなかった2003Fですが、バラバラの状態で留置されていました。

DSC_8742_201709241747561a8.jpg
4105Fの中間車。
恩田よりは1000系パンタ車。長津田よりは少し離れて2000系中間車が置かれてました。

DSC_8744_20170924174758472.jpg
いい並びです。

DSC_8745_20170924174759502.jpg
TOQ-iは検測組成でした。デヤ7500、デヤ7550ともに車内が見学できる状態でした。
で、普段撮れないような構図で撮ってやろうと思ったらこうなりました。

DSC_8748_20170924183218238.jpg

DSC_8747_20170924174802acd.jpg
事業用者たち。

DSC_8749_20170924175357052.jpg
のるるんのぬいぐるみが連結器に乗っていてかわいかったですw

DSC_8750.jpg
処遇が分からない1000系中間車。だいぶ長いこと置かれているので色あせも目立ちます。

DSC_8752_201709241754002d7.jpg
デヤ7550はこんな風に。

DSC_8755.jpg
一通り回ったのでこどもの国線撮影に。

DSC_8756_201709241756406fc.jpg
まずはY003F。光線もいい状態です。

DSC_8757_201709241756428f5.jpg
しかしまあ人生そんなうまくいかないもんだなぁと。ちょっと期待はしてたんですが。
撮れただけましだと思うべきですね。そうだ、構内から撮影なんて普段はできないんだ・・・!


という感じで1時間ぐらいぶらぶらしてました。グッズは特に欲しいものもなかったので買いませんでした。
写真はもっとあるのですがプライバシーの問題もあり、これぐらいで。


初参加でしたがとても楽しめるイベントで楽しかったです。東急さんありがとうございました。



来年は、当たるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる