07/28 八景島シーパラダイス イルカショー編












昨日分からの続きです。





水族館内を一通り回った後、イルカショーがある4Fへ。







DSC_5923.jpg
通路から撮影。気持ちよさそうにイルカが泳いでいます。

DSC_5925.jpg
こちらはシロイルカ。

DSC_5929.jpg
バンドウイルカです。咥えてるのはおもちゃでしょうか、咥えてるもので遊んでました。

DSC_5930.jpg
ショーを控えての準備中。右のシロイルカに水のようなものを入れてました。


さあショーが始まりました。

DSC_5933.jpg
まずはバンドウイルカとトレーナーさんのショー。見事なバランスでバンドウイルカに乗っています。

DSC_5935_20170729180043f0f.jpg
続いては水中からのジャンプ。

ここで少しアクシデント。バンドウイルカの次にシロイルカのショーですがなかなか元居た場所に戻ってくれませんでした。
トレーナさんが必死に戻そうとして数分手をこまねいていましたが戻ってくれました。

DSC_5938.jpg
続いてはシロイルカ。

DSC_5941.jpg
息の合ったバランスと演技。こちらも見事でした。

DSC_5942_20170729180715360.jpg
こう見ると大きいですね。

DSC_5943.jpg
続いてはカリフォルニアシカ。

DSC_5944.jpg

DSC_5945.jpg
ボールやバランスをとった演技でした。

DSC_5947.jpg
最後はカマイルカ。

DSC_5948.jpg

DSC_5951.jpg

DSC_5953.jpg

DSC_5956_201707291810269ef.jpg
非常に速いスピードで泳いでたので撮影は大変難しかったです。
こちらは6頭が息の合ったジャンプを見せてくれました。

DSC_5961_201707291810279ca.jpg
イルカショーは一回でよかったのですが時間が押した結果、
次のショーまであまり待たなくてよかったので二回目を撮影することに。先ほどの位置では撮れないものもあったので。

DSC_5966.jpg
一度目に撮影したもの以外をアップしていきます。

DSC_6010.jpg
ここでまたバンドウイルカが元いた場所に戻ってくれないアクシデントが。
トレーナーさんが網を使って戻そうとしてるのをよそに泳ぐバンドウイルカ。

ショーは30分ですが、30分経ってやっと戻りました。

DSC_5969.jpg
ももクロが絡んだケープペンギンが箱から出てくる演出もありました。

DSC_5970.jpg
シロイルカの頭に冠。可愛らしい姿です。

DSC_5971.jpg
先ほどの角度では撮れなかった円を描く演技。お見事です。

DSC_5973.jpg

DSC_5975.jpg
カリフォルニアアシカによるバランスボール。

DSC_5976.jpg
最後にカマイルカ。垂直の状態で泳いでいます。

DSC_5979.jpg

DSC_5985_2017072918210084e.jpg
セイウチも曲に合わせた演技を見せてくれます。

DSC_5990.jpg
これがショー最後の写真です。

イルカショーの撮影が難しいのは、昨年のしながわ水族館で思いましたが、やはり難しいですね。
しかし個人的にはとても手ごたえがありました。撮影も楽しかったです。

DSC_5998.jpg

DSC_5996.jpg

DSC_5997.jpg
最後はドルフィンファンタジーのアーチ状水槽を除いて終わり。

DSC_5999_2017072918291565e.jpg


今までの撮影で一番多い撮影枚数だったのですが、それだけここはバリエーションに富んだ施設でした。

ブログ写真もとても多いです。見づらかったら申し訳ないです。




夏にはうってつけ。

とても楽しかった八景島シーパラダイスの撮影でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる