07/28 八景島シーパラダイス 水族館編












今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。



水族館は昨年、しながわ水族館に行きましたが、もっと大きな規模の水族館に行ってみたいなと。






というわけで書いていきますが、

RAW現像したJPEGでも100枚近くなってしまったので厳選かつ分割して記事を書きます。








今回は車移動で家から数十分で着きました。高速を利用したというのもありますが、意外と近いですね。








DSC_5892.jpg
開園に近い時間に着きました。今回はどうしても撮りたい被写体があったので。

DSC_5894.jpg
ここは幼稚園の時に来たことがあるらしい(記憶にない)のですが、十数年ぶり2度目です。
アトラクションとかあったんですね。

DSC_5896_20170728184041a26.jpg
さっそく中に入っていきます。
今回広角はお留守番だったのですが、めちゃくちゃ後悔しました。今後は広角は絶対手持ちに入れていきます。

DSC_5897.jpg
暗い中なのでなかなかフォーカスが言うことを聞いてくれませんでした。
が、エイの写真は目にしっかりピントが合ってくれました。

DSC_5901_20170728184044b53.jpg
水中アーチ。補足ですが邪魔にならないようしっかり周りを意識してましたよ。

DSC_5905.jpg

DSC_5906.jpg
タコクラゲという名前のクラゲ。とても神秘的でした。

DSC_5907.jpg
こちらは名前を忘れてしまいました。
というより、撮ったものの名前を写真に収めておこうと思ってましたが、そのことをすっかり忘れてました。

DSC_5908.jpg
カニです。ゆっくりと移動しているところでした。

DSC_5909.jpg
ここは真っ暗な水槽でしたが、写真の部分だけ光が当てられてました。
そのおかげでサメが幻想的な感じに。

DSC_5911.jpg

DSC_5913.jpg
ぐっすり寝てるホッキョクグマ。
一回起きるようなそぶりを見せましたが、再び眠りについてこのように。

DSC_5916.jpg
イワシの魚群、とても圧巻でした。

DSC_5919.jpg
外に出ましてウミガメ。
水族館の中は暗い場所が多く、ピントが行方不明になりまくってましたが、この明るさならバッチリ。

DSC_5991_20170728185837568.jpg
一周見回って終わり。



次回は、八景島シーパラダイス「イルカショー編」。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる