07/20 GM1000系1500番台











撮影っていうのはうまくいかない時はとことんうまくいきませんね。


まあしばらく時間を置いたら気分も変わっていい方向に変わるでしょう。








というわけで今日は模型ネタです。





予約していたグリーンマックスの東急1000系1500番台を引き取ってきました。






DSC_5197.jpg
従来スカート、強化スカートの2種類です。両方で34000円吹っ飛ぶお高い商品です。

DSC_5198.jpg

DSC_5199.jpg
従来スカート、強化スカート、ともに先頭車は新規金型で手すり撤去跡を再現してあります。
心なしか強化スカートは少し浅い気がしますが。

DSC_5200.jpg
こちらも新規のWパンタ車です。しっかり再現してあります。

DSC_5201.jpg
とりあえず屋根上手すり植え付けのため分解。今回は車体の穴あけはワイパーだけなので楽ですね。
その他も塗装するためにバラバラに。

屋根上の穴あけは久しぶりにしましたが、いつもと違って疲れました。特に左を向いてやるというのが。



そしていつも思うのですが、1000系9000系シリーズの乗務員室のガラスが接着剤取り付けなのはどうかと。
スカートも接着剤で取り付けられていて、強化スカートは外せましたが従来は取れませんでした。


スカートも塗装しますが、従来スカートは少しひねりをいれて塗装します。



プライマーを切らしているので今は作業できませんが、6両なのですぐ完成しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる