07/01 KATO E233系8000番台 南武線入線










管理人は鉄道模型をやってます。





と前に行ったことがある気がします。



が、一度すべての模型記事を削除して模型は記事にしなくていいかなと思いました。





でも模型の記事を書いていったらネタにもなりますし、書くことがない時には車両紹介という形でもできます。



そういうわけでずっと(温めて)あった鉄道模型カテゴリの最初の記事を書いていきます。





DSC_4534.jpg
今回はKATOの南武線E233系を購入してきました。
発売されてだいぶ経つので今更感がありますが、ようやくの購入です。

DSC_4535_20170701191905dba.jpg
早速開封です。
ゆかりがある車両なのになんで今まで買わなかったのだろう、と思ったのでありました。

DSC_4536_20170701191907ae6.jpg
まずは先頭車の信号炎管と無線アンテナの取り付け。

DSC_4537.jpg
パンタ付きモーター車は配管色差しとパンタグラフの銀塗装。

DSC_4538_20170701191910a2a.jpg
斜めだとわかりづらいので真横から撮りましたが、お分かりでしょうか。
ちなみに避雷器にもちゃんと色差しはしてあります。一加工でだいぶ印象が変わりますね。

DSC_4539.jpg
あとは特に何もないのでそのまま。KATO製だけあって出来が素晴らしいですね。
所有のナハ39編成と一緒に。近いうちに1200番台も入線予定です。

南武線沼にはまらないようにしないと。



あと後ろのほうにいろいろ模型が写ってますが、

最初に言った通り、撮影ネタが尽きた時なんかに紹介記事という形で書いていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる