06/26 紫陽花寺+α











紫陽花のシーズンです。




今日は都筑区にある紫陽花寺に行ってきました。去年とは違う場所です。





DSC_4309_201706261822523bc.jpg
正覚寺というお寺です。ここにも紫陽花が咲いているという話です。

DSC_4310.jpg
圧巻の自然。広角ですが迫力たっぷりですね。

DSC_4313.jpg
紫陽花が咲いてます。

DSC_4311.jpg

DSC_4316.jpg
個人的お気に入り写真。寄れない時はマクロがとても便利です。

DSC_4317.jpg
見たことのない変わった形の紫陽花がありました。なんという名前の紫陽花か気になります。

DSC_4318.jpg
105単のF2で撮りましたが、ピントが合ってる紫陽花から背景が見事にボケてます。
そのおかげでメインがはっきり分かりますね。

DSC_4319.jpg

DSC_4320.jpg
しばらくの間105単だけで撮影してました。非常に優秀なレンズです。

DSC_4321.jpg
これも105単で撮影してます。この写真もなだらかにボケてます。

DSC_4323.jpg
最後に蓮の花が咲いている写真で。いい風景でした。



今年も紫陽花の写真が撮れました。またちょいちょい撮ってくるかもしれません。










で、紫陽花を撮りに行った後72レにこの前撮れなかった2091号機が入ってっるとのことで川崎新町へ。




2092レ
DSC_4324.jpg
[EH200-21+コキ]
先客の方が一名いらっしゃいました。
まずは2092レから。というか昨日もこのカマ撮りましたよね?気のせい?

3064レ
DSC_4325.jpg
[EF64 1036+コキ]
短っ。ってなりました。正直こんな短い状態で来るとは思いませんでした。

8460レ
DSC_4329.jpg
[EF65 2138+タキ]

72レ
DSC_4331.jpg
[EF65 2091+コキ]
やっと撮れました。といっても個人的な話なので一般的に見ればが普通のことですが。
地味にコンプリート目指してるのでまた一つピースが埋まりました。

あと7機、頑張っていきます。




川崎新町でご一緒した方、撮影お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。






今日はいろいろ撮れて満足満足です。



そろそろ幕車が恋しい。撮りに行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる