05/27 大宮総合車両センター公開2017









今朝の記事とは全くもって裏腹な気がしないでもないですが、大宮総合車両センター公開イベに行ってきました。




理由はDD51 842が撮りたかったから、それだけですハイ。






DSC_2835_20170527195959bf8.jpg
[D51 1187]
行く途中にある恒例デゴイチ。フルサイズ広角により今まで不可能だった全体写真を可能にしました。

DSC_2836.jpg

DSC_2837.jpg
お出迎えのカットモデルカマ。いつもと違う撮り方で。

DSC_2838.jpg
[DE10 1557]
おととしはDD51だったこの場所、今年はDE10でした。最終全検なんですね。

DSC_2839.jpg
[EH500-13]
人の顔が写ってない写真だけになるのでこういう形式写真ばかりになります。
また、機関車メインで行ったので中身もそんな内容になります。

DSC_2847_201705272006249b2.jpg
HM交換などしてましたがこのHMはなんですかね。

DSC_2841.jpg

DSC_2850_20170527200627b8a.jpg
難しそうだったので頭を捻ってこう撮りました。悪くはないかなと。
写真自体こだわらなければ伝わる写真を撮ればいいだけなので番号だけでも自分は良かったりします。

DSC_2848_20170527200625295.jpg
[HD300-14]

DSC_2840.jpg
ピカピカの19Dコンテナ。もう5万個もあるんですね。

DSC_2851.jpg
[EF65 2057]
検査中。

DSC_2915.jpg
[EH500-11]
こちらは検査明け間近と思われるEH500がいましたが大変綺麗ですね。

DSC_2919.jpg
[EF65 2139]
メインに移っていきます。
その中の一つであったこの2139号機、撮影を逃したHMを付けてくれてました。

DSC_2928.jpg
ローアンでも撮っておきました。どちらもかっこよい。

DSC_2921.jpg
[EF65 501]
Pトップはパン下げで隅っこに。5年前の535号機を彷彿とさせます。

DSC_2927.jpg
[DD51 842]
そして自分の最大の目当てであったDD51 842号機。
DL碓井などで走ってますがいかんせん遠いので撮る機会が少なく、撮りたくても撮れない部類の機関車でした。

展示ではありますが、ずっと撮りたかったものを見れて「あぁ・・・なんてかっこいいんだ・・・」と思ったのでした。

DSC_2922.jpg

DSC_2951_201705272019289d1.jpg
お召し機にふさわしきかっこよさです。

DSC_2925.jpg
ひっそりとしてたACCUMでしたがしっかりと。なんかポスター写真みたいになってしまいましたね。

DSC_2933.jpg
東と貨物でそれぞれ唯一の現役である国鉄色この2機。
素晴らしい並びを見せてくれて感無量です。

DSC_2944.jpg
最後に、唯一の晴れカットである3ショット。


幸せな時間でした。



人気カマの展示もあって、人が多く撮影も一瞬をつかないと撮れないものばかりでした。

なんとかその目標を達成し嬉しさでいっぱいです。



ローアンハイアンあれでもないこれでもないと考えまくって撮った写真ばかりでしたが、
勉強になるものもありいろんな意味で収穫がありました。



実は行く行かないで結構悩んだ今日でしたが、いい方に転んでよかったです。





あと途中で偶然ばったり会った後輩氏ら、撮影お疲れでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる