05/14 生田緑地バラ園










パソコンがお亡くなりになりました。再起不能ということで、おNewのパソコンに買い換えました。






まー大変でしたね。前のとほぼ同じにしないといけないので。



写真は常にバックアップをとってるので大丈夫でしたが、他のカスタマイズで数時間かかりましたという苦労話。





どうでもええわってツッコまれそうなので本題にいきます。









昨年はとある事情によりバラ園に行ったものの写真を撮ることができませんでした。


その事情は伏せておきますが、とても悔しかったです。




行ったのはおとといでしたが、週間天気的に当日がよさげだったので今年こそと思い行ってきました。






DSC_2437.jpg
昨年は鉄道利用でしたが、今年は車です。家からそこそこ近いので。

DSC_2438.jpg
全体。今回もレンズ持ちすぎ症候群で自分でも持ってきすぎだなと思いました。直しますこの癖。

DSC_2440.jpg
見て回っていきます。

DSC_2441.jpg
今回のバラ撮影において、絶対使うと思っていた60マイクロを持参しましたが、案の定活躍の場面がありました。
寄れるって素晴らしいですね。

DSC_2442_20170514182209e98.jpg

DSC_2443.jpg

DSC_2444.jpg
ここぐらいまで大体60マイクロです。

DSC_2445.jpg

DSC_2446.jpg

DSC_2447.jpg
重い105単も持参しましたが、使う場面があまりなかったので意地でも撮ってやった写真。
あまり広くない中1m離れないといけないのが大変でしたが、写りはピカイチなので。

DSC_2448.jpg
唯一使ったMF35mmレンズを使った写真です。しっとりとした写り、きれいなボケが売りのマニュアルレンズ。
こういう写りがいいからあれもこれもになってしまうのです。今度からちゃんと考えます。

DSC_2449.jpg

DSC_2450.jpg

DSC_2452.jpg

DSC_2453.jpg

そこそこ手応えのある写真が撮れたのでここまでです。



お天気も良く見ごろを迎えていたバラを最高の状態で撮れました。嬉しかったです。


個人的にクリーム色のバラが好みでした。





今後は季節ものを全部撮っていくという目標を立てようかなと思ってます。



バラの次は何が撮れるか、楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる