05/08 午前小田急/午後東急









珍しく早朝に起きれました。




生活習慣をしっかり整えるようになり、健康な日々を送ってます。







今日は朝ラッシュにあえて行かず、午前中にずっと撮影したかった小田急へ。





場所は順光で撮れる生田~向ヶ丘遊園。





DSC_1873.jpg
[8000形]
順光でいい感じですね。

ここは3年前にも来たことがありますが、D7100にしてからもまともに来てなかったので。
というよりD750にしてからもまともに撮ってなかったので。

DSC_1874.jpg
[16000系]

あさぎり2号
DSC_1875.jpg
[60000形(MSE)]
最初のロマンスカーはあさぎりでした。貫通側もかっこいいですね。

DSC_1876_20170508190357697.jpg
[3000形]

DSC_1878.jpg
[3000形]
車両数がバラバラなので調整が難しいです。

はこね4号
DSC_1881_20170508191206e32.jpg
[30000形(EXEα)]
うお!EXEα!完全に想定外だったので本当に嬉しい。
実にかっこいいですね。車体の光沢具合が高級感を醸し出してるって感じでとても良い。

DSC_1882.jpg
VSEが2本立て続けに来ましたが、見るだけで終わってました。
なんて勿体ないことしたくなかったのでせめてなにかないかと撮った一枚。

DSC_1884.jpg
[3000形]

DSC_1886.jpg
[8000形]

はこね6号
DSC_1889.jpg
[7000形(LSE)]
2両目のパンタを意識しすぎるあまり、ちょっとやらかしたのでトリミング。力みました。
まあ上の8000形ぐらいカツくなって現像できないよりマシ、だと思いたい。


そう、人生プラス思考。





というわけで下りの遅れに助けられ、被りは回避できましたがミスったのは悔しい・・・!


ただいつまでも引きずってるのもあれなので切り替え切り替え。









午後





学生時代の後輩ちゃんから連絡があり、ちょっとトラブってるとのことで付き合うことに。



会うのが久しぶりでもあったのでたまプラで撮影。





DSC_1942.jpg
[8627F]
検査明けのピカピカ編成、美しいです。

DSC_1943_2017050819250675b.jpg
[34*09F]
ぐぬぬ、シャッタースピード1/160で写らないか。せっかくの渋谷行きだったのに残念。

DSC_1946_20170508192507a19.jpg
下りが8500系だった時はこんなことばっかりやってました。

DSC_1947_20170508192509f5d.jpg
[51060F]
これまた想定外の編成が来てくれました。最近遭遇運がとてもいい。
運用情報には上がってなかったので知りも知りませんでしたがおいしい収穫。

DSC_1951_20170508192510945.jpg
[51058F]
後輩ちゃんがしんちゃん列車を撮りたいと言ってたのでオレンジが帰ってくるまで撮影してました。
というわけでこれで撮影終了。

DSC_1952_20170508193212b9a.jpg

DSC_1953.jpg
色んな角度から撮っても絵になってくれるいい列車。





あー今日はいいもの&撮りたかったものがたくさん撮れてよかったなぁ。


四季島に逢ってから運気上がってるのかな。今日もとても楽しく撮影できました。





暑い中たまプラで一緒に撮影した後輩ちゃんお疲れ。








最後に、



DSC_1940_2017050819321061a.jpg
そろそろ扇風機がくるくる回り始める季節。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる