04/21 田園都市線、改正初日撮影








田園都市線、大井町線、世田谷線がダイヤ改正しましたね。



自分は最近陽が長くなったおかげか、早寝早起きの朝型になってきました。






今日は改正初日ですが、別に急がなくてもいいかなと思って行くつもりはありませんでした。


が、朝4時に起きちゃったので行っちゃいました。







37-052レ
DSC_1301.jpg
[8694F]
曇りだったのでたまプラーザにしました。
下りの一番早い列車に乗ってもたまプラーザだと37Kがギリギリなんです。

今回は間に合いましたが、行くなら常に急がないとですね。

33-052レ
DSC_1304.jpg
[8642F]
今回の改正で31K、32Kが東武直通になり33Kのみになりましたが、朝に急行渋谷行きが設定されました。
2011年の節電ダイヤの時、夜に37Kでありましたが今回は朝。是非幕で拝みたいですね。

ただ長津田始発の急行の送り込み回送が被りギリギリでした。
タイミングによっては被る可能性があるのでリスクを伴いそうです。

51-052レ
DSC_1308.jpg
[8103F]
メトロ8000の非フルカラーの東武動物公園行きだったので。

15-062レ
DSC_1314.jpg
[8108F]
これも数年ぶりの復活である朝の急行北越谷行き。今日は初日だったからかメトロ車代走。

81-062レ
DSC_1316.jpg
[51062F]
半蔵門行きは健在でした。

DSC_1317.jpg
東武車代走でちょっとレア感。

19-062レ
DSC_1320.jpg
[8634F]

22-062レ
DSC_1322.jpg
[8625F]

33-062レ
DSC_1323_201704212027195a2.jpg
行き帰り共に急行なのですぐ帰ってきました。

32-072レ
DSC_1324_2017042120323006f.jpg
[8632F]
34Kはミスりました5000系でしたスミマセン。
東武直通になった32K。○K車が入る運用が減り残念ですね。

38-072レ
DSC_1327.jpg
[8632F]

39-072レ
DSC_1330_201704212032338b4.jpg
[2001F]

40-072レ
DSC_1332_201704212032358e0.jpg
[8614F]

52-072レ
DSC_1333.jpg
[8631F]
伊豆夏のあたりから構図が安定してきました。

41-072レ
DSC_1335_20170421203802cd3.jpg
[2003F]

42-072レ
DSC_1337_201704212038031ef.jpg
[8606F]
前回も42Kでしたが今回は被らずに済みました。リベンジ達成です。

31-072レ
DSC_1341_20170421203805b9e.jpg
[51057F]
31Kはねねちゃん編成代走でしたが、これも○Kが入れなくなって残念。

44-082レ
DSC_1343_20170421204427247.jpg
[8695F]
という感じで44Kまで撮影しました。36Kの2002Fはミスったので即削除。



34~44Kは変わらず、33Kは朝に上り下り急行で押上からの折り返しが改正前の32Kと一致といったところですね。

31K、32Kが○Kから外れたのが残念ですが、33Kで新たな一面が見れそうです。






33-182レ
DSC_1386.jpg
P34Kに8606Fが入ったのでノリで夜も行ってきました。待ってる間に33K、本日3発目でおいしいですね。

34-192レ
DSC_1391.jpg
人の顔が入っちゃったのでトリミング

DSC_1393.jpg
こう見るとあれですね。停車中より105単使った走ってる写真の方がいいですね。
被りがシビアな時間でしたが、下りも遅れることなかったので一安心。




初日からだいぶ行動的でしたが、たくさん撮れて確認もできたのでよかった。


33Kに入った8606Fを撮りたいですが、朝が大変そうです。




まあ陽も長くなっていくので気を長くしてやっていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる