04/14 お出掛け










今日は桜も見頃だから小田原城に行きたいという母について行って写真を撮って参りました。





最初の最初は気分が乗りませんでしたが、大収穫でした。






DSC_0912.jpg
今回も車で行きましたが、コインパーキングは結構埋まっていて探すのが大変でした。
やっとの思いで駐車できたので散策開始です。

DSC_0913.jpg
並木道っぽく撮れました。こういう類いの写真は撮りたかったのでよかったです。

DSC_0914.jpg
一番端のお堀から撮りましたが、水面に付きそうなぐらいの桜が咲いてました。

DSC_0915.jpg
引きで一枚。ちなみに母はどうせ僕が撮ると言って写真を撮りません。
完全に任せっきりです。いいんだか悪いんだか。

DSC_0917.jpg

DSC_0919.jpg
最初の門です。いかにもお城って感じですね。

DSC_0920.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0924.jpg
どんどん進んでいったところにさらに大きな門が。迫力がありますね。

DSC_0928_20170414184533091.jpg
途中に桜と新緑のコラボポイントがありました。

DSC_0929.jpg
とてもいい場所でした。目にとても優しい色です。

DSC_0936_20170414184539473.jpg
天守閣まで上がっていきます。

DSC_0931.jpg
桜はまだ見頃でした。とても美しいですね。

DSC_0930_20170414184536997.jpg
麓までやってきました。
いいポイントがないか探した結果、桜ととれる場所を見つけたのでそこから。

チルト液晶を駆使しましたが、そこに一番苦労しました。

DSC_0932.jpg
正面から撮ろうとすると微妙な感じになりそうだったので、適当な場所から。
中には入りませんでした。

DSC_0937_20170414185117eb1.jpg
最後に一番撮りたかったしだれ桜を撮影。まだ散ってなかったのはよかった。



という感じに短時間ではありましたが、個人的にいい写真をたくさん撮って参りました。

建築物の撮影は覚えがないので初だと思いますが、面白いところもありますね。



個人的にいい写真をたくさん撮ることができたので大変よかったと思っております。
半ば強引でしたが、母には感謝しないとですね。とても楽しかったです。



今年もまたいろいろなところに行っていいものにたくさん巡りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる