03/25 伊豆旅行










安定の電池切れでした。





昨日は伊豆方面まで出掛けてきました。メインは伊豆急行の撮影です。







DSC_0198_2017032607353465b.jpg
今回も新幹線を利用していきます。7:46のこだまでワープします。

DSC_0200.jpg
熱海に着くとちょうど伊東線ホームに黒船が停車していました。毎回運がいいこと。
しかし今回はこれには乗りません。後続の普電に乗っていきます。

DSC_0201_201703260735379a9.jpg
うん、かっこいいな。

DSC_0204_20170326073539991.jpg
乗車電を撮るためホーム先端まで。カツいっす・・・。

DSC_0206_20170326074053426.jpg

DSC_0207_20170326074055ab9.jpg
8000系の車内より。扇風機は8500系と違って網目が細かくないタイプだったんですね。

DSC_0209.jpg
一旦伊東で下車。後続が踊り子だったので急いでホームの橋付近まで。
接近放送が鳴ってましたがなんとか間に合いました。

DSC_0211.jpg

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg
停車時間中にたっぷり。

DSC_0215.jpg
入線時にお分かりでしたが、トップ編成でした。

DSC_0221.jpg
今度は2番線に熱海方面から185系が入線。始発のようです。

DSC_0223.jpg
キンメも到着。いとうの駅名板と合わせて。

DSC_0224.jpg
伊豆高原までやって参りました。今回はここまででこれより先には行きません。

DSC_0225.jpg
駅を降りて足湯があるところからスーパービュー踊り子の並びが撮れました。
背景の8000系群もナイスです。

DSC_0230.jpg
一応有名撮影らしいですが、反対は木のおかげで撮影ができませんでした。というわけで反対から。
踊り子が来ましたが、EXP塗装の185系でした。てかこの塗装の編成まだいたんですね・・・。

DSC_0231.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0235.jpg
スーパービュー、黒船、伊豆クレイルといいもの続きでした。
ちなみに3、4、7、10両編成が来るので構図変更がむずいこと。大概がトリミングです。


というわけで撮れるものも撮れたので撤収です。



DSC_0237_20170326075927cff.jpg
帰りも新幹線です。自由席なら使う価値が結構あると思うんですよね。



これにて今回の旅は終了です。



今回は撮りたいものも撮れてとても楽しい旅でした。


個人の旅ではありませんでしたが、仲間といい時間を過ごせました。




その仲間とはしばらく会えませんが、また会えるその時まで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる