03/20 横浜ぶらり










今日は横浜方面へ出掛けて参りました。




主に海沿い、大さん橋、赤レンガ倉庫の方です。海沿いの撮影は初めてなので楽しみ。






DSC_9741.jpg
関内からスタートしてぶらぶらしていきます。
途中に早咲きの桜と思われるものが撮れましたが、詳細が分かりません。詳しい方教えてください。

DSC_9743.jpg
海ですねぇ。港って感じでとてもいいです。

DSC_9754.jpg
「ようこそ 大さん橋へ!」
これを撮るにあたって協力していただいた警備員さんありがとうございました。

DSC_9748.jpg

DSC_9745.jpg
豪華客船、飛鳥Ⅱが停泊していました。
先端の分かりやすさと迫力を出すために広角で撮影。

DSC_9752.jpg

DSC_9750.jpg
大迫力でした。

DSC_9749.jpg
逆方面に目を向けるとレインボーブリッジが。若干もやってたので分かりづらいかもです。

DSC_9753.jpg
赤レンガ倉庫やみなとみらい方面の一枚。個人的にお気に入りの一枚です。

DSC_9758.jpg
港感満載ですね。いろんなものがフレームインしてます。

DSC_9759.jpg
面白い船を見つけました。中って見えるあれってあえてですかね。

DSC_9760.jpg
綺麗に咲いているのを見つけましたが、これも詳しい方教えて。いや、勉強してきます。

DSC_9761.jpg

DSC_9762_20170320190851ae4.jpg
赤レンガ倉庫ですが、なにやらイベントをやっていてまともに撮れそうになかったので、
その中からそこそこまともなものを。

DSC_9763.jpg
天皇皇后両陛下が、パラオに行かれた際にご宿泊なさった巡視船、あきつしまです。
威風堂々としたこの姿、かっこいいですね。

DSC_9764_201703201908540d8.jpg
必ず泊まってるわけでもなく、鉄道の様に検査入り、検査明けというものが存在し、
それを目的に撮影してる方もいるようです。

DSC_9765.jpg
カモメです。自分には佇んでるのが限界です。野鳥撮影っていうのはめちゃくちゃムズいですね。

DSC_9767.jpg
大さん橋から赤レンガ倉庫を経て歩いてきてますが、この時点で結構疲れています。

DSC_9768.jpg

DSC_9770.jpg
ランドマークタワーの麓まで来ました。ん~これも大迫力。

DSC_9771_20170320191853cc7.jpg

DSC_9774.jpg
ここまで来たのは日本丸を撮りたかったからです。正面を撮るのは少し苦労しました。

DSC_9775.jpg
無料で公開をしていました。

DSC_9776.jpg
船のコンプレッサーの様です。
いわゆるあれですよ、鉄博の入り口にあるようなあれ(伝わってない





という感じでぐるりと回ってきました。帰りは桜木町から市営地下鉄で。



徒歩が長かったので疲れましたが、海関係の撮影はしたことがなかったので、また分野が広がって嬉しい限りです。





今度はどんな撮影をしてみようか、考えるだけで楽しいです。











31K
DSC_9793_201703201923012c2.jpg
[2003F]
2018年度から新型車2020系の導入が発表されましたね。

一応、あと一年は心配がいらないということになりますが、いつどの編成がいなくなっても後悔がないように。



記録できるならできるうちにしておきたいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mekama Exp

Author:Mekama Exp
田園都市線、主に8606Fを中心とした東急車の日々の動向を記録して綴っていくブログ。
風景やスナップなども好んで撮ったり。

処方薬の副作用で発症のジストニアの療養中。


使用機材
Nikon D750

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる