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05/14 KATO E233系中央線 H編成 入線









今月の給与明細を見たらいつもより大幅に多かったです。





なので普段頑張ってる自分へのご褒美として、とまではいきませんがたまにはいいかなと思い模型を購入しました。







DSC_8895.jpg
それがこちら、KATOのE233系中央線のH編成です。ぽちの通販を見たらたまたま見つけたので購入に至りました。
T編成を持ってる現状、H編成もいつかは手に入れたいなと思ってたのでちょうどよかったです。

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今回のものは製品番号の通り新しい方のものになります。

DSC_8902.jpg
T編成より先頭車が多い、のは当たり前ですね。よくできていて安定のKATOクオリティです。
というわけで手を加えていきます。

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まずは簡単なところから。信号炎管と無線アンテナの取り付け。T編成の倍でちとめんどいです。

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パンタ車の配管色差し。T編成と違って分割の4両の方はパンタが一つ多いのでちょっと手間。

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そしてパンタは銀8番で塗装。相変わらずですが避雷器の色差しはやりづらいです。

DSC_8908.jpg
というわけで完成です。KATOの製品は最初から特定編成なのでそこまで手を加える必要がないのがいいですね。
で、またボケボケなわけですが、この写真だとT編成との違いが分からない・・・。

DSC_8910.jpg
なので連結部分を。この部分がたまらなく好きです。
E231系の東海道やE233系の上野東京ラインも同じようなことをしてみようかなと思ったり。

DSC_8911_2019051420302031b.jpg


中央線のバリエーション展開的にはこのぐらいですかね。

201系がKATOから発売されますが、全く世代じゃない人間なので見送ります。



ただ中央線の模型の展開は非常に多いのでまだ集めれそうなものはありそうですね。


例えると211系3000番台の長野色とかでですが、単体しかできないので悩みどころ。



中央本線も3000番台のほうが圧倒的に多いですし。



ちなみに今回は送料込みで2万を切りました。状態も非常に良かったのでいい買い物ができてよかったです。



ただあまり散在しすぎると今月の予定が崩れてしまうのでほどほどに。
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