FC2ブログ

11/13







どうもです。1週間も空いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。



東急電車まつりに当選してたものの予定が入り行けなかったり注射打ったりゲームばっかりしてました。




前者は当たったにも関らず行けなかったのは本当に残念でした。来年はまた行けたらいいですいいね。



で、後者ですがSwitchのピカブイの図鑑コンプリート作業をしてました。





ここからはポケモン関連で写真に全く関係ない内容なので、分からない方はスルーでおkです。



USUMはアローラ地方の図鑑の完成だけでよかったのでメインにサブロムを合わせて初めて図鑑を完成させました。




ただXYやORASは図鑑完成なので一応試みましたが数が数だけに半ば諦めてしまいまして。



それでもXYの他にORAS、GTSを利用してXとオメガルビーの全国図鑑を幻のポケモン以外コンプリートしました。



X、オメガルビー、ウルトラサンはひかるおまもりをもらっています(いうほど出てきませんけどね





で、なんでそんなに没頭してたかといいますと15日に新作のソードシールドが発売されるからです。



今まで3DSしかやってこなかったので少しでもSwitchに慣れようとピカブイの図鑑集めを理由にやっていました。




ちなみに出てくるポケモンやもらえるアイテムは片方しかゲットできないものもあるので2つのロムが必要です。



ピカブイはどうせイーブイバージョンしかやらないだろうと思っていたので片方しか購入しませんでした。




ゲットがポケモンGOの仕様みたいなので中々気に食わず殿堂入りで終わりにしてたのですが、


151匹なら図鑑コンプできるだろうと思いまして中古でピカチュウバージョンを購入しやっていました。




ストーリー進行がめんどいと思いつつやっとのことでメインのイーブイバージョンの図鑑コンプをしました。



まあそんな感じでブログ更新が滞っていたのはゲームばっかりやってたからですねハイ。





鉄道に関しては調べもしなかったので最近何がいつ走ってるかも分からずサッパリです。



図鑑も完成したのでそろそろ風景写真などの撮影でもできればいいなと思っています。





あと模型ですが、KATOさんだいぶ予定が変わりましたね。大幅に延期になったものもあり珍しいなと。



KATO、TOMIX両社も予定表を見てもどう考えても出せる量じゃないと思っている月もありますが、


その辺は成り行きを見ておくことにしましょう。



ちなみに自分が予約してるものも延びています。予算とかそれに合わせてるので変更となると色々大変なんです。




まだ話したいことはありますが、長々と書いていてもつまらないと思うのでこの辺にしておきます。


地元の紅葉もやっと進んできているので行ければですが、近々撮影に行ってみようと思います。
スポンサーサイト



11/06







連休は特にどこかへ出かけることもなくのんびり仕事を終えて過ごしてました。



撮影に行かなければいけないという妙な義務感にとらわれていたのでそれに開放された感じで。




色々感じてる部分もあったので休息ができてよかったとは思ってます。



でもまた平日になればまたその義務感にとらわれてしまいます。





なので気分でコロコロ変わるかもしれませんがしばらく鉄道の撮影は控えめにしようと思ってます。





その分風景写真をメインに撮っていければいいかなと。



一応ライトアップや紅葉などスケジュール的には色々考えておりますので近々行ってこようと思います。




鉄道にないワクワク感や自分のベスポジを見つけた時の達成感はまた別物で違った面白さもありますし。



去年にはない秋にしたいですね。

10/26








最近模型関連の記事を書いてませんが影でいろいろと買ってますよ。パーツだけの場合が多いですが。




あまり見ごたえのない記事になりそうにないので書いてないだけです。




決っっっっして写真を撮るのがめんどいとか手間がかかるから記事にしてないとかじゃないですよ(笑顔






DSC_5378_20191026132122366.jpg
最近、というか昨日の今日ですが189系のN102編成が再生産されたので購入しました。

一回買っていて記事にしています。が、それを知ってる方は疑問に思うかもしれないので一応説明を。


前持ってたものは先頭車の1両のみ不具合ができ、いくつか手段を尽くしたのですが問題が解決しませんでした。
当然ばら売りとかも狙いましたが、そんな都合よく見つかるわけもないものでクローゼットにしまったままに。


そしたら再生産されるというのを見て2代目として迎え入れました。


弄りすぎて直らなかったかもしれないので特に弄ることもなくパーツ取り付けのみです。



しいて言うなら連結器カバー取り付けのためカプラーを削ったぐらいでしょうか。


KATOのE351系とE257系の中間先頭車から1個ずつ余りを使って。前回のよりリアルになって自己満足。




そういえばTOMIXは予定通り出すみたいですが、KATOの10月生産分はごっそり延びましたね。


来月のKATOの目玉はしっかり出してほしいと切に願ってます。まあ何のことかは察しのいい方なら分かると思います。



今回のN102編成も再購入できて末期に残ってた4種が揃って嬉しい限り。


トレインマークも4編成で入れ替えっこできるのでしばらく楽しめそうです。

10/20








台風19号の被害が大きく貨物などは完全にマヒしてますね。




府中本町~梶ヶ谷タ間が現在不通のため一部が山手貨物線の迂回、他の貨物は運休が続いてます。




クリーン川崎号に影響が出てないのは救いですね。ゴミ輸送が運休になればどうなるかも分からなかったですし。






JR貨物によれば21日頃には武蔵野貨物線も再開見込みが発表されてるので早く元に戻ればいいですね。






そして話は変わりますが、今年1月にやってきたワンコが今日20日に1歳を迎えました。




やってきた頃の小ささも時間が経つたびに成長しにすっかり成犬になりました。





ちょっぴりずんぐりしてきたかなと思うところですが、そこも含めて愛くるしいです。



ご飯もちゃんと待てるようになれましたし、遊んだり元気にしているだけでいつも笑顔になれる存在です。



もふもふしてて愛しいんですよね。人が大好きで触ってもらえるのも大好きなんです。





まだ怖いものなしで怖気ないですが、今後もそばに寄り添ってくれたら嬉しいと思ってます。





・・・こうやって書いてきましたが親バカですね待ったく。






撮影については天気が悪かったり台風の影響だったりで撮影できるものも少なく今は待つのみですね。




そして台風の影響は農作物や観光地にもでてます。




場所によっては大打撃なところもあるので一日でも早い復旧を願ってます。

09/10 命日








1年が経ちました。






あまり多くは語りませんがいろいろ思うことはあります。最後は苦しい思いをさせてしまったことを後悔しています。




今はワンコのご飯係は自分がやっていていますが、3代目のワンコがよく似てるんです。




待ってる時の感じとか、散歩に行きたい時とか本当にそっくりだなと。





初代ワンコも13才で手術をするなどありましたが、今は食欲もあり元気に過ごしています。






2代目ワンコに関してはもっと可愛がってあげればよかったなといろいろ思うことも。




ですが、そこで留まってると天国で見守ってるワンコにも悪いなと。





3代目のワンコが生まれ変わりでやってきたと思うことが多々あるのでその分たくさんの愛情を注いでいます。





これからも天国から見守っててね。
プロフィール

ミヤ

Author:ミヤ
ひっそりやってるブログです。
語彙力皆無のため誤字脱字ありましたらご容赦を。


Twitterはやってません。


使用機材
Nikon D850

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる